【2022年版】動画配信サービス22社の比較表はこちら

WOWOW映画おすすめ21選!オンデマンド配信作品も一緒にチェック

WOWOW映画おすすめ22選!オンデマンド配信作品も

映画の有名作品から隠れた名作ラインナップが豊富なWOWOW。今回は、WOWOWの6月放送作品やWOWOWオンデマンドで配信中の邦画・洋画・アニメのおすすめ21作品を紹介します。監督や俳優の情報、簡単なあらすじをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

WOWOWで視聴できる映画おすすめ15選

まずは、WOWOWで視聴可能なおすすめの映画を15作品紹介します。

【洋画】007ノータイム・トゥ・ダイ

【洋画】007ノータイム・トゥ・ダイ
出典:WOWOW

ダニエル・グレイグが主演する6代目ジェームズ・ボンドの引退作としても話題となった007シリーズ第25作目の最新作です。

MI6(英国秘密情報部)を引退し、ジャマイカで科学者・ドクタースワンとのんびりと暮らすジェームズ・ボンド。

彼のもとにCIAの旧友フィリックスが助けを求めにきます。それは、宿敵組織スペクターが開く集会への潜入依頼でした。

その中で明らかになる別組織の存在と、科学者ドクター・スワンとの関係。

ある日、ドクタースワンは組織に誘拐されます。彼女を救出するために、ボンドは最後の戦いに挑むことに。

007シリーズを知らなくても、最初から最後まで息もつかせぬアクションシーンを見ているだけで、楽しい作品です。
ボンドを付け狙うマニ・ラレック演じる暗殺組織のボス・サフィンが、恐ろしすぎます。

本作ではじめてボンドガールを演じる、アナ・デ・アルマスの華やかさと派手なアクションシーンも注目ポイント。

前作『スペクター』に登場したレア・セドゥーを始め、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリスなどの俳優陣も引き続き出演しています。

監督するのは、ケイリー・ジョージ・フクナガ。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【洋画】17歳の瞳に映る世界

WOWOW 17歳の瞳に映る世界
出典:WOWOW

思春期の少女の心模様や、未成年の中絶問題を繊細に描いた作品です。

望まない妊娠をした17歳の少女オータム。悩みを打ち明ける家族も友人もいない彼女は、いとこのスカイラーの助けを借り、中絶手術を受けるためにNYへ向かいます。

「2人の瞳の先に見える世界とは?」

ドキュメンタリーのような映像が、17歳の少女たちの心をじっと見つめます。

女性だけでなく、男性にも観てほしい作品。

主演は、本作がデビュー作となるシドニー・フラガンです。シンガーソングライターとしても活躍しています。

彼女のいとこスカイラー役は、スティーブン・スビルバーグ監督の『ウエスト・サイド・ストーリー』にも出演したタリア・ライダー。

監督はエリザ・ヒットマンです。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【洋画】グッドフェローズ

WOWOW【洋画】グッドフェローズ
出典:WOWOW

巨匠マーティン・スコセッシ監督が描いた、NYの伝説的な大物マフィア、“グッドフェローズ”たちの一代記です。

グッドフェローズに憧れ、街の顔役の使い走りとして足を踏み入れた少年・ヘンリー。忠実な仕事ぶりを重ねているうちに、マフィアの大物ジミーに気に入られ、一人前の
マフィアとして成長していきます。

その中で起きる争いや裏切り。

物語は、主演のレイ・リオッタ演じるヘンリーの視点で描かれています。

名優ロバート・デ・ニーロ演じる伝説的なマフィア、ジミー・コンウェイの冷静と激情、ジョー・ぺシ演じるトミーの怒らせたら何をするかわからない危うさが恐ろしいです。

その演技は、本物のマフィアに思えてしまうほど。

劇中に流れる数々のロック音楽も、効果的に使われていますよ。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【邦画・アニメ】映画ドラえもん のび太の新恐竜

WOWOW【邦画・アニメ】「映画ドラえもん のび太の新恐竜」
出典:WOWOW

ドラえもん連載50周年記念作として作られた、映画『ドラえもん』第40作目の作品です。

スネ夫やジャイアン、しずかちゃんと一緒に、夏の化石発掘体験教室に参加したのび太。

その時に見つけた卵の化石を、ドラえもんの秘密道具“タイムふろしき”で元の状態に戻したところ、新種の双子の恐竜でした。

のび太は、その恐竜をキューとミューと名付けます。やがて成長した2匹を本来の恐竜が住む時代に戻すときが来て、ドラえもんや仲間たちと6600万年前の白亜紀へと向かいますが…。

のび太がキューとミューを愛情を持って育てる姿が、印象的です。特に、自分に似た性格のキューを厳しく育てるうちに、のび太自身も成長していく姿に胸が熱くなりますよ。

ドラえもん役の水田わさびをはじめ、のび太役の大原めぐみ、ジャイアン役の木村昴、スネ夫役の関智一、しずかちゃん役のかかずゆみが声を担当。

ゲスト声優を木村拓哉、渡辺直美が務めます。

※Amazon Prime Videoでも配信中
出典:WOWOW

【洋画】ファーザー

WOWOW【洋画】「ファーザー」

第93回アカデミー賞でアンソニー・ホプキンスが83歳にして主演男優賞を取った作品です。本作品は、脚色賞も受賞しています。

ロンドンでひとり暮らしをする81歳のアンソニー。彼は老化により、徐々に記憶が薄れ始めています。娘のアンはそんな父を心配して介護人を手配しますが、拒否。

そんな中、アンがパリで恋人と暮らすといい始めます。同時に彼女と結婚して10年以上になるという見知らぬ男も現れて…。

現実と幻想のバランスを崩すアンソニー。

最後にたどり着いた真実とは?

認知症患者の目線で物語が進行していくという本作品。

「ところで私は誰なんだ?」というセリフに、もし、自分の親が認知症だったら自分はどうするか?と考えさせられます。

アンソニー・ホプキンスの演技にとにかく圧倒されますよ。

監督は、フロリアン・ゼレール。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【邦画】かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル

【WOWOW【邦画】「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」
出典:WOWOW

2019年に公開された前作『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編にして完結編です。

King&Princeの平野紫耀と橋本環奈が、引き続きダブル主演としてキャスティングされています。

「告白した方が負け」。

恋愛に対して妙なプライドを持った生徒会長・白銀御行と副生徒会長・四宮かぐや。私立秀知院学園を舞台に、この二人が恋愛頭脳戦を展開していきます。

どちらが先に告白してしまうのか?

笑いあり涙ありの、豪華な恋愛模様が楽しい作品です。

佐野勇斗、浅川梨奈、佐藤二朗、高嶋政宏などの前作からのキャストに加え、新たに福原遥や日向坂46の影山優佳も加わっています。

主演の2人のファンはもちろん、原作のコミック好きの方も楽しめますよ。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【洋画】プロミシング・ヤング・ウーマン

WOWOW【洋画】プロミシング・ヤング・ウーマン
出典:WOWOW

かつて優秀な医大生だったキャシー。

現在は、アルバイトでカフェの店員をしています。

彼女には、ある不幸な事件により明るい未来を壊され、医大を中退したという過去が。夜ごとにバーに通い酔ったフリをして、近寄る男たちに罰を下すという奇妙な行動を繰り返す毎日です。

そんなあるとき、大学のかつてのクラスメイトで小児科医となったライアンが彼女のカフェを訪れます。

次第に明らかになる、過去の事件をひもとく鍵…。

男性側の女性を見る偏った目、ジェンダー・バイアスについて考えさせられる作品です。それだけでなく、不正を見て見ぬ振りする女性や
男性にも厳しい目が向けられています。

主役のキャシー役キャリー・マリガンが、復讐に燃える女を熱演。

監督は、エメラルド・フェネルです。製作に『スーサイド・スクワッド』のマーゴット・ロビーも参加しています。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【洋画】ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

WOWOW【洋画】ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

出典:WOWOW

極悪受刑者で結成された14人の特殊部隊、“スーサイド・スクワッド”。

任務を果たしたら10年の減刑というご褒美をもらい、成功率の低い「怪獣プロジェクト」に挑みます。命令に逆らったり、ミッションを果たせなかったら即死です。

14人の壮絶な戦いが幕を開けます。

前作の『スーサイド・スクワッド』に引き続き、マーゴッド・ロビー演じるハーレイ・クインをはじめ、ジョエル・キナマン演じるリーダーのリック・フラッグ、ジェイ・
コートニー演じるキャプテン・ブーメランなどが続投。

新たなキャラクターに、スーパーマンに怪我を負わせた男イドリス・エルバ演じるブラッドスポートや、シルベスタ・スタローンが声を演じるキングシャークも登場しますよ。

監督はジェームズ・ガンです。

たたみかけるような派手なアクションとユーモアが、肩の力を抜いて思いっきり楽しめる作品。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【洋画】ベルエポックでもう一度

WOWOW【洋画】ベルエポックでもう一度
出典:WOWOW

フランス国内では映画『ジョーカー』を抜いて初登場第1位、フランス最高峰の賞「セザール賞」で、助演女優賞・オリジナル脚本賞・美術賞の3部門を獲得した作品です。

かつて売れていたイラストレーターのヴィクトルは、今や仕事もなく、妻のマリアンヌにも愛想をつかされているシニア男性。

そんな様子を見かねた息子が父を元気づけようと、知り合いがはじめたタイムトラベルサービスをプレゼントします。

ヴィクトルが希望したのは、1974年5月16日のリヨンへのタイムトラベル。

彼が運命の女性と出会った時代です。タイムトラベルサービスで過去を見つめるうちに、ヴィクトルは本当に大切な「今」に気づいて…。

フランスの名優ダニエル・オートゥイユが、哀愁を帯びた老人ヴィクトルを魅力たっぷりに演じていますよ。

名女優ファニー・アルダンが彼の妻役を、タイムトラベルサービスの監督役をギョーム・カネ、女優役をドリア・ティリエが演じます。

最近、喧嘩しがちな夫婦やカップルにおすすめの映画です。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【洋画】ヒッチャー(1986)

WOWOW【洋画】ヒッチャー(1986)
出典:WOWOW

偶然乗せたヒッチハイカーが連続殺人鬼だったら?

連続殺人鬼のヒッチハイカーと青年の逃亡劇を描いた、サイコ・サスペンスです。

ある雨の夜。シカゴからサンディエゴへ向かう砂漠地帯での出来事です。陸送の仕事のため車を運転していたジムの車内に、突然乗り込んできた一人の男、ジョン・ライダー。

男はナイフをちらつかせながら、理由なくジムを脅迫してきます。

一瞬の隙を見て男を突き落とし、逃げることに成功したジム。しかし、それは始まりに過ぎませんでした。

主演は『ブレードランナー』のルトガー・ハウアー、C・トーマス・ハウエル、ジェニファー・ジェイソン・リーです。

ルトガー・ハウアー演じるサイコなヒッチハイカーが不適な笑みを浮かべ、理不尽に追いかけてくる様子が恐ろしいですよ。

最後の最後まで息の詰まる展開。

じめじめと暑い季節にスリルを味わいたい方におすすめです。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【邦画・アニメ】劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」

WOWOW【邦画・アニメ】劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」
出典:WOWOW

『名探偵コナン』劇場24作目となる作品です。
シリーズ20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』に登場した、FBI捜査官・赤井秀一の家族をキーパーソンに展開する物語。

4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典、WSG ワールド・スポーツ・ゲームスが東京で開催されます。それと同時に、開会式にあわせて披露する未来の鉄道「真空超電導リニア」の開発も発表。

しかし、開発を祝うパーティ会場で、ある事件が発生します。関係する企業のトップが次々と誘拐されてしまうのです。

そこで明らかになる赤井秀一とFBIの関係。江戸川コナンは、15年前のボストンで起きたある拉致事件との関連を推理します。

そんな中、WSGも開会して真空超電導リニアが走り始めますが…。

おなじみ江戸川コナンが仲間の協力を得ながら、冴え渡る謎解きとともに事件を解決していきます。スピード感あるアクションシーンも、みどころです。

コナン役の高山みなみをはじめ、赤井秀一役を池田秀一、灰原哀役を林原めぐみ、毛利小五郎役を小山力也が担当します。女優の浜辺美波がスペシャルゲストとして、石岡エリー役を演じていますよ。

【洋画】ライトハウス

WOWOW【洋画】ライトハウス
出典:WOWOW

ベテラン灯台守と新しく雇われた若い灯台主。彼ら2人の心理劇を描いた密室サスペンスです。

「極限状態に置かれると、人間はどうなってしまうのか?」

2人の男が精神的にじわじわと追いつめられていく様子に、緊迫感が漂います。

主演は、名優ウィレム・デフォーと映画『ザ・バットマン』のロバート・パティンソンです。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【邦画・アニメ】竜とそばかすの姫

WOWOW【邦画・アニメ】竜とそばかすの姫
出典:WOWOW

『サマーウォーズ』、『バケモノの子』などの作品で知られる細田守監督が描いた、インターネット上の仮想空間を舞台にした物語です。

高知の田舎町に住む平凡な女子高生・内藤鈴は、お母さんと歌うことがとにかく好きな少女でした。しかし、お母さんが幼い頃に事故で亡くなったことがきっかけで、歌うことができなくなっています。

唯一の生きる糧は、曲作りをすること。

ある日、彼女は全世界で50億人以上のユーザーを持つインターネット上の仮想世界、に参加します。

その世界で、自分の分身「ベル」というキャラクターに扮して歌ったところ、自然に歌うことができる自分に気づいたのです。

「彼女の歌声が世界を変える」。

高知の豊かな自然を忠実に再現した映像美や、劇中で歌われる主人公・鈴役の中村佳穂の透き通る歌声が素晴らしい作品です。

成田凌や染谷将太、玉城ティナ、役所広司、佐藤健などの豪華声優陣が脇を固めます。

また、主人公すずの親友・ヒロちゃん役を、音楽ユニットYOASOBIのボーカル幾田りらが担当。

声優としての新たな才能を発揮していますよ。

そのほか、森山良子や坂本冬美、清水ミチコ、岩崎良美も合唱隊として声優起用されています。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【洋画】オールド

WOWOW【洋画】オールド
出典:WOWOW

異常なスピードで時が流れ、人間が猛スピードで老けていく恐怖を描いた、M・ナイト・シャマラン監督のサスペンススリラーです。

アメリカ人夫婦ガイとプリスカは、幼い子供たちマドックスとトレントを連れて、離婚前の最後の家族旅行に出かけます。向かった先は、南国のリゾート地アミナカ・リゾート。

近くのビーチに案内された家族と、ほかの旅行者たち。ビーチでくつろいでいると突然、6歳の息子トレントと11歳の娘マドックスがいなくなります。

彼らを探す母のブリスカ。

そこに現れたのは、あっという間に成長したトレントとマドックスでした。同時に、居合わせたほかの旅行者たちにも、異様な事態が次々と発生します。

脱出しようにも意識を失うなどして逃げられない中、なんとか解決策を練るのですが…。

主人公のガイ役にガエル・ガルシア・ベルナル、妻プリスカ役をヴィッキー・クリープスが演じます。ビーチという狭い空間で起きる緊迫の展開から目が離せません。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【洋画】ジェントルメン

WOWOW【洋画】ジェントルメン
出典:WOWOW

『シャーロック・ホームズ』などで知られるガイ・リッチー監督の作品です。

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』、『スナッチ』などの初期作品で描いたロンドンクライムワールドを再び描いています。

ロンドンの大麻ビジネスで、利益総額500億円の財をなしたアメリカ人ミッキー。

ある日、彼がビジネスを引退すると発表します。

その噂を聞きつけたユダヤ人大富豪、チャイニーズマフィアとロシアンマフィア、ゴシップ誌の編集長、ゲスな私立探偵。

一筋縄ではいかない男たちの、麻薬利権を巡るスリリングな駆け引きが始まります。

主役のロンドンの麻薬王ミッキーを演じるのは、マシュー・マコノヒー、彼の右腕レイを演じるのは、チャーリー・ハナムです。

そのほかのキャストに、コリン・ファレル、ヒュー・グラント、『クレイジー・リッチ』のヘンリー・コールディングなどが出演しています。

ラブコメの帝王として知られるヒュー・グラントが演じる、怪しい私立探偵の一癖も二癖もある演技と、ガイ・リッチー作品特有の大どんでん返しに要注目です。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

WOWOWオンデマンド配信映画おすすめ6選

ここでは、WOWOWオンデマンドで視聴できるおすすめの配信作品を6作紹介します。

【洋画】イン・ザ・ハイツ

WOWOW【洋画】イン・ザ・ハイツ
出典:WOWOW

トニー賞4冠・グラミー賞アルバム賞を受賞した、傑作ミュージカルの映画化作品です。ニューヨーク・ワシントンハイツで暮らす、ドミニカ移民の4人の若者たちの夢や希望を描いています。

移民の街「ニューヨーク・ワシントンハイツ」は、音楽と陽気な人たちに囲まれた、明るい街です。その街で育った、ウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニー。彼らは、つまずきながらも前を向いて生きてきました。
そんな彼らの街で、ある真夏の夜事件が起きます。

そのことがきっかけで、4人の若者たちの人生も大きく動き出して…。

監督は、映画『クレイジー・リッチ』のジョン・M・チュウ。

4人の若者を演じるのはアンソニー・ラモス、コーリー・ホーキンズ、レスリー・グレイス、メリッサ・バレラです。

キャストたちの伸びやかな歌声に、注目してください。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【洋画】愛を読むひと

WOWOW【洋画】愛を読むひと
出典:WOWOW

世界的ベストセラー小説『朗読者』を映画化した作品です。

1958年西ドイツ・ノイシュタット。15歳の主人公マイケルは、街で気分が悪くなったところを偶然、年上の女性・ハンナに助けられます。22歳年上のハンナに恋心を抱くマイケル。ハンナも次第に、彼にひかれていきます。

マイケルはハンナに本の読み聞かせをすることで心を通わせていきますが、ある日突然彼女は消息不明に。

時がたち、ハンナを見つけるマイケル。そこで明らかになる彼女の過去とは?

本がつなぐ2人の過去と現在。年の離れたもの同士の深い愛を、時の流れの切なさとともに描いています。

主演のケイト・ウインスレットの圧倒的な演技に、胸が揺さぶられること必至です。

この作品で彼女は、第81回主演女優賞を受賞しています。共演は、レイフ・ファインズ、デビッド・クロス、ブルーノ・ガンツ。監督は、『リトル・ダンサー』のスティーブン・ダルドリーです。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

【洋画】セッション

WOWOW【洋画】セッション
出典:WOWOW

映画『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼルが監督した作品です。第87回アカデミー賞で助演男優賞ほか、3部門を受賞しています。

ニューヨークの一流音楽学校に通う、19歳の青年アンドリュー。彼はプロのドラマーを目指しています。

あるとき、同校最高指揮者・フレッチャーの授業に参加することに。しかし、フレッチャーは学生に厳しい鬼教師として有名でした。

彼のスパルタ式指導の果てに、見えたものとは?

飛び交う怒号に、飛び散る汗。

J・K・シモンズ演じる鬼教師フレッチャーとマイルズ・テラー演じる生徒、アンドリュー・ニーマンの行き詰まるやりとりが、緊迫したセッションを生み出しています。

この緊迫感、最後まで気を抜けませんよ。

※Amazonプライムビデオ レンタルでも配信中

【洋画】ピーターラビット

WOWOW【洋画】ピーターラビット
出典:WOWOW

世界的に人気のピーターラビットを実写化したコメディ映画です。

陽気でいたずら好きなウサギ・ピーターは、3つ子の妹・鹿・ブタなどの動物仲間、人間の仲間ビアと楽しい日々を過ごしていました。

しかし、近くの屋敷に住むマクレガーおじさんだけが例外で、彼らのことをよく思っていませんでした。

ある日、天敵マクレガーおじさんが亡くなることに。

喜んだのもつかの間。屋敷の整理をするため、孫のトーマスがやってきます。がっかりするピーターたち。彼らは、トーマスを屋敷から追い出そうと計画します。

かわいいだけでなく過激なピーターたち動物の愛らしさ、皮肉の効いたユーモアが楽しい作品。

元気を出したいときに観て、大笑いしたい方におすすめです。

続編も作られていますよ。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【アジア】ポリスストーリー 香港国際警察

WOWOW【アジア】ポリスストーリー 香港国際警察
出典:WOWOW

香港のカンフースター、ジャッキー・チェンが、国際警察の熱血刑事を演じた伝説的アクション映画シリーズの第一作です。

麻薬シンジケートのボス・チョウ一味を追う、香港国際警察特捜隊のチェン刑事。彼は大がかりな捜査の末、チョウを逮捕しますが、証拠不十分で釈放されてしまいます。

しかし、チェンはチョウを逮捕するために再度行動を起こすことに。

CGやスタントなしで、体ひとつでアクションシーンをこなす主演のジャッキー・チェンに注目です。

デパートでの有名なアクションシーンは、度肝を抜かれますよ。

監督・脚本・主演はジャッキー・チェンです。

※Amazon Prime Video・U-NEXTでも配信中

【洋画】カムバック・トゥ・ハリウッド

WOWOW【洋画】カムバック・トゥ・ハリウッド
出典:WOWOW

ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンの3大レジェンドが豪華共演したコメディ映画です。

1970年代のハリウッド。B級映画プロデューサーのマックスは、自分がプロデュースした映画が当たらず、ギャングのボス・レジーから借りた35万ドルの借金も水の泡です。

仲間を連れて、取り立てに来るレジー。マックスは借金を返すために、あるトリックを思いつきます。

それは、映画撮影で死亡事故を起こし、多額の保険金を得るというものです。往年のスター・デュークを担ぎ出し、危険な西部劇の撮影を開始するマックス。しかし、物事は思い通りに進みません。

マックスは、どうするのか?

3大レジェンド俳優が、のびのびと楽しそうに演じているのが印象的な作品です。

※Amazon Prime Videoレンタル・U-NEXTでも配信中

WOWOWに登録しておすすめ映画を満喫しよう!

WOWOWの6月放送作品やWOWOWオンデマンドで配信中の、邦画・洋画・アニメのおすすめ21作品を紹介してきました。

WOWOWは話題の新作のほか、往年の映画も扱っていますので、気になった作品があったらチェックしてみましょう。

まだ、加入していない方は加入をおすすめします。

今回紹介した作品は、Amazon Prime VideoやU-NEXTなどの動画配信サービスでも視聴できますので、そちらもチェックしてみてくださいね。