【2022年版】動画配信サービス22社の比較表はこちら

【2022年】Huluの海外ドラマおすすめ15選!コメディからミステリーまで

Huluは、約70,000本以上の作品が月額1,026円(税込)で見放題の動画配信サービスです。

国内ドラマやバラエティが多い印象のHuluですが、海外ドラマもたくさん配信されています。

今回は、Huluで視聴できるおすすめの海外ドラマを15本、ジャンル別にご紹介していきます。海外ドラマ好きな方は、ぜひチェックしてください。

Hulu海外ドラマおすすめコメディ編3選

深く考えずとにかく楽しみたい方は、リラックスできるコメディがおすすめ。まずは、人気の海外コメディドラマ3本をご紹介していきます。

Younger/ライザのサバヨミ大作戦


・出典:Hulu

大ヒットドラマ「SEX AND THE CITY」のダーレン・スターが監督/演出を務めるラブコメディ。

40代でシングルマザーの主人公ライザは、出版業界で働く夢をかなえるために26歳とサバを読みアシスタントとして働き始めます。しかし、徐々にほころびが・・・。

同僚や恋人に嘘をつき続けながらも仕事にプライベートに奮闘する日々は、クスリと笑いながらも共感でき、思わず応援したくなってしまいます。

1話が約20分強と、ちょっとした空き時間に軽く視聴するのにもおすすめです。

なお、この作品は日本語字幕・吹き替え・英語字幕の3種類に対応しています。

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿


・出典:Hulu

2009年の放送開始直後から人気が爆発し、すぐに米国ABCテレビの看板番組となったドラマです。2016年にはシーズン8が放送されましたが、Huluではシーズン8まですべて視聴可能となっています。

NY一の人気推理作家であるリチャードキャッスルが、自分の作品を模倣した殺人事件が起こったのをきっかけに、美人刑事ケイトとともに事件に立ち向かっていくドラマです。

ただのミステリードラマとは異なり、主人公であるキャッスルのコミカルな明るいキャラクターと、キャッスルとケイトのくっつきそうでくっつかない恋愛事情も人気の理由。

一話完結のため、見やすい点も魅力です。

デビアスなメイドたち


・出典:Hulu

高級住宅街ビバリーヒルズの豪邸で働くラテン系メイドたちを通して、愛憎渦巻くスキャンダラスなセレブの日常を描いたドラマです。

メイドたちが大豪邸に住むセレブの雇い主たちに悩みながらも、時には小気味よく仕返しをする逞しさも魅力。

全米で大ヒットしたドラマ「デスパレートな妻たち」のクリエイターたちが再集結して制作されたドラマですので、「デスパレートな妻たち」のファンだった方はぜひこちらの作品もご覧ください。

Hulu海外ドラマ女性におすすめ恋愛ドラマ編3選

続いて、いつの時代も女性が大好きな恋愛ドラマを3選ご紹介します。

NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち


・出典:Hulu

世界的女性誌「コスモポリタン」の元編集長であるジョアンナ・コールズの半生をもとに描かれたストーリー。現代版SATCとして話題になっています。

NYの人気女性誌「スカーレット」編集部を舞台に、そこで働く20代女性3人の仕事・恋愛・友情といった日々の奮闘と成長を描く物語です。前向きな主人公たちに、「明日も頑張ろう」と日々助けられる女性も多いとか。

キャストそれぞれの素敵なファッションも、注目すべきポイントの一つ。

HuluプレミアとしてHulu独占配信されている作品です。

ゴシップガール


・出典:Hulu

マンハッタンでも最もセレブな地域であるアッパー・イースト・サイドの名門私立学校に通うゴージャスな高校生たちの物語。恋愛・友情・セックス・嫉妬や裏切りなど、様々な人間模様を描いたドラマで、ヤング版SATCとの呼び声も高い作品です。

主人公たちの恋愛模様だけでなく、ニューヨークのきらびやかな街並みが楽しめるため、まるでニューヨークを旅行しているような気分になれるのも、このドラマの醍醐味ではないでしょうか。

Huluでは、シーズン6まで全て配信されています。

ミストレス~愛人たちの秘密


・出典:Hulu

医者のケイティ、専業主婦のトルーディ、プランナーのジェシカ、弁護士のシボーンの4人は、偶然出会って仲良しになったアラフォー女性。それぞれが家庭や仕事を持ち、充実した人生を送っていましたが、ひょんなことから火遊びのような不倫が始まり、どんどん深刻化していきます。

次々と襲い掛かる愛人との難題をそれぞれのやり方で解決していくのがスリリングで、思わず見入ってしまうほど。

2008年にイギリスで放送された人気ドラマで、各国でリメイクされており、日本でも2019年に長谷川京子さん主演で放送されました。

Hulu海外ドラマおすすめヒューマンドラマ編3選

続いては、おすすめのヒューマンドラマを3選ご紹介していきます。

エカテリーナ


・出典:Hulu

エカテリーナは、ロシアの国営放送で放映されていたテレビドラマシリーズです。

ロシア帝国の黄金時代を築き上げた女帝エカリテーナ2世の波乱に満ちた生涯を描いた歴史ドラマで、ロシアでは高視聴率を獲得。世界104か国で放送されるほどのヒットドラマとなりました。

ドイツの弱小貴族の娘ゾフィーは、ロシアの女帝エリザヴェータの甥フョードヴィッチのお妃に選ばれました。エカテリーナと改名したゾフィーは16歳で愛のない結婚をし、その後夫であるフョードヴィッチが皇帝になった翌年にクーデターを起こし、32歳で女帝になります。

愛人の数は300人とも言われるエカテリーナの半生はもちろん、細部までこだわった映像美や豪華絢爛な衣装も見どころです。

ER緊急救命室


・出典:Hulu

1994年にアメリカで放送されていたテレビドラマで、日本では1996年からBSで放送されていました。

現在では珍しくない医療ドラマですが、臨場感あふれる医療現場や医師や看護師たちの日常をリアルに描いた当作品は、本格医療ドラマの先駆けと言えるでしょう。

貧困や紛争などをリアルに描いている一方で、コミカルなエピソードが出てくることもあり、メリハリのあるストーリー展開で圧倒的な人気を得ていました。

Huluでは、全15シーズンが見放題です。

ウェントワース女子刑務所


・出典:Hulu

ウェントワース女子刑務所はオーストラリアのテレビドラマシリーズで、オーストラリアTVドラマ史上歴代NO1の視聴率を記録した作品です。

イギリスや日本など20カ国以上の国で放送されていますが、日本ではHuluが初めて配信となります。

内容は、女子刑務所を舞台に繰り広げられる人間関係や、囚人や看守たちの権力争いや絆を描いたドラマです。

基本的にはシリアスなドラマですが、先の読めない波乱の展開に病みつきになる視聴者が続出しています。

Hulu海外ドラマおすすめサスペンス/ミステリードラマ編3選

ハラハラしたストーリー展開を楽しみたい方は、サスペンスなどはいかがでしょうか。続いては、サスペンス/ミステリードラマのおすすめを3選ご紹介します。

アガサと殺人の真相


・出典:Hulu

アガサ・クリスティが1926年に失踪したという史実をもとに、失踪中のできごとを空想で描いたミステリー作品です。

アガサ・クリスティが探偵役となり、実際の事件の真相を探っていくのが見どころ。クリスティファンなら気づけるような、ちょっとした小ネタもあったりして楽しめます。

アガサクリスティのフィクションドラマはこの作品以外にも2作ありますが、いずれも人気作となっています。

ウォーキング・デッド


・出典:Hulu

アメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めてゾンビから逃れつつ、恐怖と戦っていく姿を描いたドラマです。

ゾンビと人間の戦い、また極限状態に置かれた人間たちの激しく揺れ動く心理状態が見どころ。

2010年にアメリカで放送され、2018年のシーズン9まで常に人気を得ていたドラマです。

マザー・ファーザー・サン


・出典:Hulu

リチャード・ギア演じる米国出身の大富豪マックスは、義理父から引き継いだ英国の老舗新聞社を再建したカリスマ経営者。マックスは息子のケイデンを後継者にしたいと考えていますが、ケイデンは偉大な父がプレッシャーになり、コカインに依存してしまうことに。

マックスは英国の政局を影から操る実力者でもあり、そんなマックスとケイデンの親子の確執が、家族だけでなくメディア帝国の存族の危機にまで発展していくミステリーです。

マックスとケイデンが実際のメディア王をモデルにしているという説もあり、リアリティある企業ドラマとしても見ごたえがあります。

当時は、リチャード・ギアが主演を務めるということでも話題になりました。

吹き替えで視聴できるHuluおすすめ海外ドラマ3選

オンデマンド 女性 テレビ 見る

最後に、字幕だけでなく吹き替えで視聴できるおすすめのドラマを3選ご紹介します。

ビッグバン・セオリー


・出典:Hulu

IQが驚異的に高いけれど草食系なオタクの青年たちと、向かいの部屋に越してきたセクシーな美女ペニーが繰り広げるコメディです。

シーズン12まで続いている大ヒットロングランドラマで、Huluではシーズン11の最終話まで配信されています。

20分ほどのドラマのため、隙間時間にパパッと視聴できますし、コメディなので深く考えずに楽しめる点も魅力の作品です。

クリミナル・マインド/FBI vs 異常犯罪


・出典:Hulu

FBI行動分析科のメンバーたちが犯罪者のプロファイリング(行動分析)を行い、事件を解決していくストーリーです。

従来の警察のドラマとは異なり、プロファイリングに焦点を置く内容が新鮮。エピソード毎にメンバーによって語られる「格言」も人気となっています。

シーズン14まで314話が配信中と、見ごたえもばっちりです。

ハンドメイズ・テイル


・出典:Hulu

カナダ文学界の巨匠であるマーガレット・アトウッドの小説を原作にして作られたドラマで、環境汚染が原因で少子化問題が深刻化した宗教主義国ギレアド共和国が舞台となっています。

ギレアド共和国では、富裕層以外の健康な女性は子づくりのために上位階級の司令官に仕えることが決められています。

行動を極限まで制限された恐ろしい世界の中で、今を生き抜くために前向きに進む主人公に引き付けられます。

Huluでは海外ドラマを吹き替えで視聴できる?


Huluではたくさんの海外ドラマの取り扱いがありますが、すべてのドラマが吹き替え対応になっているわけではありません。

・出典:Hulu

吹き替えになっているかどうかは、各作品ページのタイトル下を見て判断します。

中には英語字幕にできるものも

作品によっては、英語字幕にできるものもあります。

もちろん日本語字幕もついていますので、英語字幕と日本語字幕を切り替えることで、英語の勉強としても使えますよ。

Huluでは2週間無料トライアルを実施中

今回は、Huluでおすすめの作品を厳選して15選ご紹介してきました。

Huluは、国内作品の印象が強いですが、海外作品の配信も多いです。英語字幕に対応しているものもありますので、勉強目的で見るのも良いですね。

現在Huluでは2週間の無料トライアルを実施しています。70,000作以上ある配信作品からぜひお気に入りの作品を見つけてくださいね。